SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

ごあいさつ

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

この度、被災された皆様におかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興をお祈りしております。

今日も、果たしてSWIMMING VIEWを更新すべきなのかどうなのか悩みました。
こんな時に競泳の情報を流す?不謹慎では?と。

しかし、思ったのです。こんな辛いときだから少しだけ現実が忘れられる趣味の世界が必要なのではないか?
早い復興を望むその心を(ほんの僅かかもしれないけれど)照らせるのではないかと。
スポーツとは、そういうものではなかと。
だから、今日から更新を開始します。

近年、日本は不況に苦しんできました。
出口のない閉塞感にさいなまれてきました。
民主主義の名の下、何事にも反対し、拡散し続ける意見達。
何をするにも一本化されず、推進力を得られない政治。経済。
しかし、この災害は我々日本人に一致団結する機会を与えました。
民主主義とは空論を戦わせることではなく、民衆による思想・原則・政治体制です。
民衆が一致団結し前を向いて歩き出す、それが正しい民主主義なのではないでしょうか。
被災された皆様につきましては本当に厳しい現実が待ち受けていると思います。
しかし、現実を受け入れ、決してうつむかず一歩前に出ることそうすれば何かしらの解決が待ち受けているはずです。

みんな出来る。必ず希望はある。必ず復興する。
誇り高く前を向いて生きていこう。

被災していない私が何を言っても無責任との指摘を受けることは充分に承知しています。
しかし、私には言葉を伝えるぐらいの事しかできません。
誠に申し訳ございません。