東京スイミングセンター招待に北島康介選手が出場
at 2007年11月25日 18:54>Category:
022.選手動向
・北島がシーズン初レース、自己ベストに2秒遅れもV
11/22:東京スイミングセンター招待公認記録会第1日目。
北島康介選手が男子100m百メートル平泳ぎ17歳以上決勝で、1:01.65で優勝したとのこと。
今回が新シーズン最初のレースで、自己ベストより2秒以上も遅いタイムに、「疲れもあり泳ぎがパッとしなかった」と。
・北島、オフ明けレースでV 「思ったより遅い」
23日以降のレースについて「いい状態であればあるほど試合ではチャレンジしたい」と話した。指導する平井伯昌コーチは「もう少しこの大会中にいい泳ぎをさせたい」と。
・北島50メートルで納得のタイム/競泳
11/23:東京スイミングセンター招待公認記録会第2日目。
男子50m平泳ぎ(17歳以上)決勝は、北島康介選手が、28.25で優勝したとのこと。
北島選手は「予選と決勝で記録を上げられたし、悪い感じではない」と。
・北島、全3種目を制す 競泳の東京SC招待
11/24:東京スイミングセンター招待公認記録会第3日目、北島康介選手(日本コカ・コーラ)が男子200m平泳ぎを2:12.55で制したとのこと。
出場全3種目を制してオフ明け後初の大会を終えた。
北島選手は「100メートルに比べたらずっといい。そんなに悪い記録じゃない」と。
平井伯昌コーチは「満足はしている。この冬場のトレーニングが一番のカギになる」と。
・北島、北京へ始動 記録会出場「記録も泳ぎも悪くない」
「記録も泳ぎも悪くはない。一日一日泳ぎを変えながら調子良く泳げた」と。
来年4月の日本選手権には「持久力をつけて安定した泳ぎをしていきたい。目標は高い。疲れた中でも記録を出すことで自信をつけたい」と。
Posted by オクムラ@SWIMMING VIEW
このエントリーのトラックバックURL:
http://swimmingview.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1363
スパムトラックバックを防止するため貴殿の記事に(トラックバックする記事の)リンクが無いとトラックバックされない設定になっています。