書籍:早稲田大学競走部のおいしい寮めし

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

今日、本屋さんに寄ったら「早稲田大学競走部のおいしい寮めし」という本を見つけました。

早稲田大学競走部の強さの秘密は「おいしいごはん」にあった!「勝ちめし」のレシピを満載した本書は、育ち盛りの子供たちの受験や部活を応援するお母様必携の料理書です。

みごとな大躍進ぶりが注目を集める早稲田大学競走部。その強さを支える「おいしい寮めし」のとっておきのレシピを全公開した料理書です。第87回箱根駅伝総合優勝を勝ち取った勝負めしをはじめ、「勝てるごはん」を満載した本書は、育ち盛りの子供たちの受験や部活を応援するお母様方に絶対おすすめの一冊です。アスリートはもちろん、育ち盛りの子供たちにも、大人たちにとっても、おいしくて栄養バランスのよい毎日のごはんは、人生を成功に導くために必要不可欠です。体重を減らすことに重きをおく昨今のダイエット食では、この厳しい時代を生き抜くことはできません。必要なエネルギー量をきちんと意識しつつ、ビタミンとミネラル豊富な副菜、脂質を抑えた主菜がそろったおいしいごはんを毎食しっかり食べることによってこそ、人生を勝ち抜くことができるのです。おいしい寮めしの威力を、箱根駅伝2連覇を目指す渡辺駅伝監督ほか現役部員が証言します。