SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

東アジア大会第1日目

   

[`evernote` not found]
LINEで送る



12/6:東アジア大会(2009/12/6〜10・香港・日本代表一覧公式HP)、第1日目の結果他



>>第1日目の結果を掲載しました。東アジア大会2009水泳・競泳競技 第1日目 プログラム・結果│競泳・水泳最新情報



・「スポーツナビ | その他 | ニュース |ラグビー男子が金=競泳の立石、森、福田も-東アジア大会



 12/6:東アジア競技大会第2日(競泳第1日目)、男子100m平泳ぎの立石諒選手(慶大)が1:00.06で金メダル。

男200m個人メドレーで森洋介選手(栃木・作新学院高)が1:58.82、女子200m背泳ぎでも福田智代選手(前橋国際大)が2:09.30でともに優勝。日本は男子800mメートルリレーも制した。



・「競泳4種目で日本勢「金」…東アジア大会 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



・「時事ドットコム:高3の森、金に笑顔=東アジア大会

 日本の男子競泳陣でただ一人の高校生、森洋介選手が男子200m個人メドレーを大会新で制した。小坂悠真選手(法大)も2位で続き、2人は「ワンツーフィニッシュができてよかった」と。

 前半は日本記録を上回るペースだったが、平泳ぎや得意とするラスト50mで伸びきれなかった。「ノルマにした」という自己ベストの更新も成らなかったが、金メダル獲得には笑顔。



・「リレーVで日本勢が金メダル4個/東ア大会・競泳(競泳) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース



▼立石諒選手 「前半は気持ち良く入れたが、後半は少し体が浮いてしまった。もうちょっとタイムを出したかった。ただ勝負に勝つのが第一目標。日本の国歌が聞けて良かった。」



▼森洋介選手 「いい雰囲気の中で泳げて、とてもうれしい。合宿をたくさんやって、いい状態でここに臨ませてもらった。これから水着が変わっても、好記録は出せると思う。」



 ▼小坂悠真の話 「後輩の森君に負けたのは悔しいが、表彰式で国旗が隣どうしに並んでいるのを見て正直うれしかった。国際試合でいい経験をさせてもらった。」



 ▼福田智代の話 「自己ベストが出たのはうれしいが、日本記録を考えるともっと上がいる。まだ力任せに泳いでいるので、もっと効率のいい泳ぎができるようにしたい。」



 ▼竹村幸の話 「1年半ぶりに自己ベストが出た。目標にしていたタイムより遅いし、福田さんのタイムと比べてもだいぶ落ちる。あまり喜べない。」