パンパシ水泳東京2018:明日開幕!しかし、SWIMMING VIEWは....動けず

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

2018/8/8:明日から東京パンパシフィック選手権2018(パンパシ水泳東京2018)(2018/8/9〜2018/8/14|東京辰巳国際水泳場)が開幕!各種報道及びSWIMMING VIEWの予定をまとめました。

萩野「やってやる」と意欲 パンパシ水泳へ練習公開 (写真=共同) :日本経済新聞

8/7:東京辰巳国際水泳場で練習が公開れ、萩野公介選手(ブリヂストン)は「五輪が行われる東京に強豪が来て、楽しみだし、やってやるぞという気持ち」と。

瀬戸大也選手(ANA)は「今までよりいい状態で、自分に期待している。準備は整いつつある」。
小関也朱篤選手(ミキハウス)は「会場入りして戦闘モードに入った。金メダルと記録。そこはぶれずに狙っていく」。

・「競泳・小関 まな娘に金メダル贈る…9日パンパシ水泳開幕 : スポーツ報知
(小関也朱篤選手は)最終日の4日目には200m平泳ぎが行われる。間もなく1歳の誕生日を迎えるまな娘が観戦を予定。「いい姿を見せたい」と。

・「競泳パンパシで新たなファンサービス、会場限定ラジオで五輪メダリストがトーク― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
「いつもの辰巳の雰囲気とガラリと変わって、いよいよ始まるなという感じです」(小関也朱篤選手)、「(会場作りで)日本が本気を出してきた。ワクワク感でいっぱいです」(入江陵介選手)。

 今回、運営側は新たなファンサービスを用意した。決勝の来場者200人にラジオを配布(デポジット500円)。そのラジオでは、五輪メダリストによる会場限定のオリジナル番組を聞くことができる。大会の見どころ紹介、レース解説はもちろん、過去の大会のエピソードなど、もりだくさんの内容になる予定だ。

 今回の企画は日本水泳連盟のアスリート委員会主導によるもの。

・「“戦友”優佳夫人が食サポート、家族一丸/瀬戸大也 - 水泳 : 日刊スポーツ

・「萩野、五輪会場視察し好印象「完成が楽しみ」/水泳 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
パンパシ水泳2018に出場する競泳選手らが、2020年東京五輪・パラリンピック会場の「五輪水泳センター」(江東区)を視察したとのこと。萩野公介選手(ブリヂストン)は「着実にできてきて、完成が楽しみ。2年後に最高のパフォーマンスをするための環境が整ってきたと思う」と。

昨年の世界選手権女子100m背泳ぎ優勝のカイリージャクリーン・マス選手(カナダ)は「建設途中だが、現場を見ることができてうれしい。大勢の観客が入った前で泳ぐのが楽しみ」と。

・「競泳:パンパシフィック選手権 あす開幕 「チーム池江」金狙う 三木二郎コーチに聞く - 毎日新聞

で、SWIMMING VIEWの予定は....

16年ぶりの日本で開催される競泳の国際大会。
気合いを入れて速報や観戦記など掲載したかったのですが
タイミング悪く今年は娘のお受験の年。
年長さんとは思えない過密スケジュールを過ごす娘。
なんとか、夏休みと言える時間がとれたのは8/9〜12。
家族の総意は「まとまった時間のとれるこの期間は旅行に行こう」と言うもの。私もそう思う。
だけど、パンパシ東京2018の開催とかぶっている...
しかし、趣味でやってるSWIMMING VIEWの更新のために家族との生活を犠牲にするわけにはいきません。
というわけで、パンパシ東京2018期間中は旅行に出ています。
そのため、SWIMMING VIEWの更新は全面的に停止されます。

速報など楽しみにされていた方すいません。
観戦できないのは残念だけど、家族との貴重な時間、楽しむぞ!!