SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

上海世界水泳:TV朝日、テーマ曲にB’zのultra soul 2011

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

 5/30:テレビ朝日系で今夏放送される「世界水泳上海2011」(7月16日開幕)のテーマソングとして、01年同福岡大会のテーマソングだったB’zの「ultra soul」が10年ぶりに新バージョンで復活することが分かったとのこと。

 世界水泳の放送開始10周年を迎える同局の「初心に戻って水泳世界一決定戦の面白さを伝えたい」という意向をB’z側が快諾して実現した。“2011年バージョン”として新たにレコーディングもされ、「表舞台に立つまで、そして、栄光をつかむまでのアスリートのみなさんの過酷な日々をたたえた、新録『ultra soul 2011』とともに、今年の上海大会を僕たちも応援したいと思います」とメッセージを寄せた。

【B'zからのコメント】

放送10周年という節目に再びテーマソングに「ultra soul」を選んでいただき嬉しく思います。表舞台に立つまで、そして、栄光を掴むまでのアスリートの皆さんの過酷な日々を讃えた、新録「ultra soul 2011」とともに、今年の上海大会を僕たちも応援したいと思います。