SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

イアン・ソープ氏がトレーニング再開!!

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

・「競泳=ソープ氏がトレーニング再開、現役復帰も視野に | スポーツ | Reuters

1/8:イアン・ソープ氏(オーストラリア)がトレーニングを再開し、競技復帰につながる可能性を代理人が示唆したとのこと。

 ソープ氏は2006年に現役を引退。代理人のデービッド・フラスカス氏が地元紙に対し、28歳になったソープ氏がトレーニングを再開したことを認めた。
もともとはウェートトレーニング中の事故と自動車事故で痛めた肩のリハビリが目的だったという。

 フラスカス氏は「彼にはまだ闘争心が残っているが、それと同時にトップレベルで競い合うことの厳しさも理解している」とコメント。競技復帰については、「絶対ないとは言えない」とソープ氏が以前語ったことを明らかにした。

 また、現役に戻るために大会に出場する9カ月前に薬物検査登録を済ませなければならない。

 フラスカス氏は、「ロンドン(五輪)のことを考えているのは間違いない」とした上で、薬物検査の手続きについてはまだ本人から申請依頼を受けていないと。

・「時事ドットコム:ソープ氏が練習再開=五輪にらみ現役復帰か-競泳

・「Thorpe keen for return - but he will have to wait

・正直、いまさら....って感じがしますが。