SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

マナドゥ選手:拠点を仏から伊へ

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

先日来、去就が注目された女子200m・400m自由形世界記録保持者マナドゥ選手が記者会見を行い、練習拠点をイタリアに移すと発表したとのこと。
フィリペ・ルカスコーチとの師弟関係を解消するとのこと。
マナドゥ選手は「新たな挑戦が欲しかった。北京五輪後にフランスを去ると前から決めていた。私はフランス人のままでいるし、今後の試合もフランス代表として出場する」と。
練習拠点はイタリアのトリノに置き、サッカーのイタリア・セリエA、ユベントスのチーム・ドクターや栄養士のサポートも受けるという。
また、マナドゥ選手は、ルカ・マリン選手(イタリア)と交際しているが「愛のためにフランスを去るのではない。もし彼と四六時中一緒にいたいのであれば、水泳を辞めるでしょう」と語ったとか。
アテネ水泳金のマナドゥ「愛に従った」、拠点を仏から伊へ
この記事では

トリノの水泳クラブは、恋人でイタリア人スイマーのルカ・マリンが所属しており、「この選択は愛に従った」などと、イタリア紙に公言しているからだ。

と、書かれており、上記の記事の内容と食い違っています。
Manaudou Bigger Than The President