SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

北島康介選手インタビュー:3大会連続2冠は厳しい

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

・「競泳=北島インタビュー「3大会連続2冠は厳しい」(ロイター) - Yahoo!ニュース



北島康介選手のインタビュー「3大会連続2冠は厳しい」が掲載されています。



・「ここまで結果を残して、これ以上結果を求められるのはすごく難しいこと」

・その上で、2012年に行われるロンドン五輪については「自分が出たいと思ったら出に行くだろうし、オリンピックに魅力を感じなくなったら辞めるときだろうし、今はまだ答えを出す時期ではないだろう」。

・現役引退のうわさが高まったが、「辞めろという声もあるのかもしれないし、続けろって声もあるのかもしれない。それは僕には関係ない」と。

・北京五輪については「今はもうだいぶ月日が経ったし、思い出してわくわくしたりはしない」。

・「結果を残せたから苦しいこともハッピーに考えられるし、オリンピックって不思議だなとあらためて思う」

・「4年に一回の中に色々なドラマがあり、ライバルがいて、本当に毎日がすごくエキサイティングだし、オリンピックに向けて興奮できる自分がすごく楽しかった」

・「気分的にはやはり北京の方がうれしい。新しく進化できて優勝できた。アテネのときは勝負だけ、みたいな感じになっていた」