SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

北島康介選手・萩野公介選手らが高地合宿から帰国

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

3/18:北島康介選手・萩野公介選手らが、スペイン・グラナダでの高地合宿から成田空港に帰国したとのこと。

「いいトレーニングができた。自信を持って臨みたい」と手。

平井伯昌コーチは北島康介選手の出来について「足のかかりや泳ぎは抜群。出来自体はかなりいい」と。

萩野公介選手も「順調にきているので楽しみ」と。

・「「競泳、北島選手と萩野選手がスペイン合宿から帰国」 News i - TBSの動画ニュースサイト

北島康介選手は「最後は自分を信じるか信じないか。(スペインでは)良いトレーニングを積めた。自信を持って五輪代表選考会に臨みたい」と。

・「北島康介が帰国 仕上がり上々あるぞ5大会連続五輪 - 水泳 : 日刊スポーツ

北島康介選手は合宿終盤の先週末から40度近い熱を出したが、水中練習を休んだのは1日。「自信を持てるトレーニングは積んだ」と。
平井伯昌コーチ(52)は「今までで1番パワーがあるし、泳ぎもいい。体調は崩れたが、泳ぎは崩れなかった」と
2016年日本水泳選手権兼リオ五輪代表選手選考会(2016/4/4〜10・東京辰巳国際水泳場公式HP特集)では自己記録(100メートル=58秒90、200メートル=2分7秒51)を目指すことを確認したとか。

「王者(小関選手)を倒すという意味でも、挑戦者として臨みたい」「まだやるべきことがたくさんある。最後は自分を信じるか信じないかになってくる」。