【2019年度日本水泳選手権兼光州世界水泳選手権日本代表選考会(Japan swim2019)】東京辰巳国際水泳場・2019/4/2〜8|公式HP特集チケット情報|テレビ放送予定|競技日程・スケジュール派遣標準記録第1日目(4/2)第2日目(4/3)第3日目(4/4)第4日目(4/5)第5日目(4/6)第6日目(4/7)第7日目(4/8)

池江璃花子選手、病室でバイクトレ

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

2019/6/1:白血病で闘病中の競泳女子池江璃花子(18=ルネサンス)を指導していた三木二郎コーチ(36)が取材に応じ池江璃花子選手の闘病の様子などを語ったとのこと。

三木二郎コーチは、これまで所属していたルネサンスを退社し、6月から日大水泳部のコーチとして活動を始動したとのこと。また、日大大学院にも通学していることも明かした。
池江選手から「戻った時に全力でみてもらえる状況でいてほしい」「二郎さんの人生なので、やりたいようにやってください」「私が戻った時は面倒みてくださいよ」と。

ほぼ毎日、お見舞いにいっているという。「病室でバイクトレーニングをしたりしている時もある。モチベーションもあがっている。完治した時にどう復帰するかを、忘れさせないように、毎日病院にいったりしている。ただそればかりだとつらくなるので、さじ加減をみながら」と。東京五輪出場については「本人がツイッター等で発信した通り、1%でも可能性があれば、我々スタッフは協力していくのみです。ただメンタルの浮き沈みはありますし、いかに病気と前向きに向き替えるかを考えています。逆に向こうから元気をもらうこともある。体調によってはお見舞いができないこともあります」と。

・「池江璃花子2カ月半ぶりツイート、食べたいものは… - 水泳 : 日刊スポーツ