SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

競泳水着 ミズノ自社ブランド発表。北島康介選手他が披露

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

6/1:ミズノは、英国のスピードとの契約終了に伴い「ミズノ」のブランド名での水着を発表し、契約した競泳男子平泳ぎの北島康介選手(日本コカ・コーラ)らが水着を披露した。
6/9からの欧州グランプリシリーズで初めて実戦でこの水着を着用する北島選手は「最高のパフォーマンスを出せる水着」と話したとのこと。
また、ミズノは同日付で「ミズノスイムチーム」を設立し、寺川綾選手、松田丈志選手ら6選手が参加している。
北島「最高のパフォーマンス出せる水着」
見過ぎの発表会の写真が掲載されています。写真を見るとミズノスイムチームは寺川綾選手、松田丈志選手、中野高選手、山口雅文選手、佐野秀匡選手、三木二郎選手の6選手のようですね。
北島、新「勝負服」アピール=競泳
北島選手はショーの冒頭、巨大な風船が割れると同時にステージに登場したと。
ミズノ、競泳チーム設立
<北島康介>競泳欧州グランプリに抱負 水着ショーにも登場
北島選手は欧州グランプリについて「調子は悪くないが、そんなにガツガツとはいかない。楽な気持ちで臨みたい」と話したとか。来夏の北京五輪に向けては「手応えは、まだ3割ぐらい」と。
約40年ぶりのミズノブランド水着 競泳用水着「ミズノ アクセルスーツ」新発売

この「ミズノ アクセルスーツ」には独自のウエア設計手法『ヴァーチャルボディデザイン』を初めて水着に採用しました。スイミングフォームを解析し、皮膚の良く伸びる部位、縮む部位を分析して設計することで、動きやすさを追求し、フィット感を向上させたトップスイマー向けモデルです。また素材には低抵抗撥水プリントを施し、水との摩擦抵抗を低減しています。
 なお、この「ミズノ アクセルスーツ」は本日契約を締結した北島康介選手(日本コカ・コーラ)を始めとして数々のトップ選手が着用します。