SWIMMING VIEW

水泳・競泳の最新情報を発信中!

PASS主催 2008年度レベルアップ講習会

   

[`evernote` not found]
LINEで送る

10/26(日)、九段中等教育学校にて「2008年度レベルアップ講習会」が行われるとのこと。
本講習会は、関東近辺の高校教員、スイミングコーチを中心に、部活動を知的な側面から応援することを目的に毎年いろいろなテーマで開催されている。
今年の講習はメンタルトレーニングの専門家である加藤史子先生、日本代表チームトレーナーの栗田英行先生を迎え行われます。
本年度は、10月26日(日)、講師に加藤先生・栗田先生をお招きして、「心と体のケア」をテーマに講習会を開催します。

 加藤先生には、集中力を高める方法や気持ちの切り替え方、チームづくりに役立つメンタルトレーニングなどについて。栗田先生には、マッサージや体のケア全般について講演いただきます。
 どちらの講演とも、選手・水泳愛好家だけでなく、練習長、スタッフ、顧問にとって役に立つ内容を計画しております。
 本講習会は、学校の先生、スイミングのコーチ等の有志で、知識の面から部活動や愛好者のスポーツを応援することを目的にしています。そのため、参加費は学生でも無理なくご参加いただけるよう、
¥1,000/1講師となっております。みなさんのご参加を心待ちにしております。

→詳しくはNPO法人 PASS